オレンジくん誕生

  • 学院祭で行う展示と実験の準備を行いました。ウーパールーパーの水槽が緑色になっていたので、きれいに掃除することにしました。同時並行で「石けんづくり」と「タマキビガイの反応実験」と「スライムづくり」をお客さんにやってもらえる分の材料があるのかを確認しました。材料と道具を机の上にザーッと並べ、セッティングは前日に行うことにしました。当日の担当時間の割り振りをした後、チラシ作りに没頭していました。



とりあえず、今あるものと買い足すものを確認しましょか。



手前が「石けんづくり」で、奥が「タマキビガイの実験」を準備をしているところです。



4種類ほどチラシを作成しました。
ゆずるくんに対抗して、ニューキャラクター「オレンジくん」が生まれました!ちょっと怖いです。



ウーパールーパーの水槽掃除をしました。