新入生ではなくOGがやってきたよ!

  • 新入生の部活の見学期間なので、新入生歓迎の意味も込めてカルメ焼きを作りました。材料を準備する際、卵白を多く入れすぎてしまったので、大量に材料ができてしまい、もったいないので、2回にわたって行うことにしました。中2が先週、理科の授業でやったばっかりだったので、要領もよくわかっていて、失敗はとても少なかったです。「温度」と「重曹の混ぜ方」が重要です。新入生が来ると思って待ってたら、卒業生が遊びに来て、新入生が来なかったことは置いといて、部員たちは大喜びでめっちゃ盛り上がりました!まぁ、新入生は、またそのうち来てくれるさ!!



部活開始までのだんらん風景



カルメ焼きセットを準備しました!



重曹を大量に作りすぎてしまったので、次回もカルメ焼きします。



おっ、ふくらんできたよっ!



今日イチの出来です。



OG参戦!