なんてことだ〜!

  • 前回に引き続き、学院祭の準備です。展示用の水槽をきれいに掃除していたところ、小型水槽に取り分けしてあったメダカの卵を誤って流し台に流してしまいました。残念でしたが、このことを機に、これからそういうことがないようにしていこう、とあらためて注意深く物事に取り組むよう確認しました。その後、気を取り直して学院祭の準備を進めていきました。実験室内で栽培している大豆の説明をまとめたり、各種実験の手順や説明内容についての確認をしました。それから、湿布に続いて、冷えピタを水につけたらどうなるかも実験することにしました。
  • 学院祭での実験及び展示予定内容
    1. ダイラタンシー
    2. ベンハムのコマ
    3. スライムづくり
    4. ピコピコカプセル
    5. 冷えピタと湿布を水に浸けると・・・
    6. サイフォンの原理の実験(教訓茶碗)
    7. 水生生物各種展示
    8. 大豆栽培展示



冷えピタを水槽に入れてみました。
2日後が楽しみです。



メダカさん、もう過ちは犯しませんので、また卵産んで下さい。