ナマズさんひさしぶり

  • レオのケージの掃除と散歩、そして水槽掃除を徹底的に行いました。ホースを使って水を抜いたのですが、そのサイフォンの原理を今年の夏のサイエンスフェスタで行う予定です。水槽はにごりがひどかったので、ここ最近水槽の中が見えなかったのですが、すべてきれいに水を入れ替えたので、みんなの元気な様子がひさしぶりにはっきり見えました!


水槽の数が多いので、分担して清掃しました。



ナマズさんです。
移し替えた水槽中で少し暴れたので、ちょっと地震が心配です。



アフリカツメガエルが後ろから抱きつく体勢をとっていたので、卵を産むのか、すごく楽しみです。



ウーパールーパーも急に水がきれいになって、最初は少し戸惑っていました。



ヒメダカたちも元気よく泳ぎだしました。