さぁ、はやくすするんだ!

  • お昼休みに調理室に集合し、昨日畑で収穫したネギを調理(切っただけ)し、うどんにかけてネギうどんを作りました!せっかく収穫したから新鮮なうちに何か料理を作ろうということで、簡単にできるうどんにしました。一緒に収穫したホウレンソウとカブも調理しようとしたのですが、時間が無くあきらめました。うどんは市販の物を使ったのですが、ネギを上から贅沢にたっぷりと入れました。お昼休みの短い時間で調理して食べるには大変でしたが、なんとか時間ギリギリまでかかって食べきりました。やっぱり、自分たちの手で栽培して収穫したからか、普段より余計においしく感じました!


ホウレンソウこんなにも食べられないよ!



ヘイ、うどん一丁できあがり!



お弁当と一緒に豪華なランチになりました。
ネギ入れ放題だよー!



急いですするんだ!
チャイムが鳴っちゃうよ!!