お鍋の材料を栽培しよう!

  • レオの掃除・散歩とウーパールーパーの水槽掃除の後、畑に行きました。きれいにうねをつくり、マルチシートをきちんと張って、肥料の量も調節して、周りが真っ暗になるまで熱心に畑作りを行いました。今回は、冬場に収穫できてお鍋の材料になりそうな作物を栽培することにしました。下仁田ネギとカブとホウレンソウとゴボウです。いずれも初めてチャレンジするものばかりですが、おいしいお鍋のためにがんばって育てようと思います。



ウーパールーパーの水槽を大きなものに変えてあげることにしました。



畑を耕してうね作りをしています。
手前は死神が鎌を振るっているのではなく、うね作りにいそしむ部員です。


肥料として以前に結晶作りで使用した尿素を畑に混ぜ込みました。



暗闇の中でマルチシートを張り、ついに畑が完成しました。
タネまきは次回行う予定です。