まず畑から!

  • 新年度が始まりました!まず、ミーティングを行い、今年度の新体制及び目標を決定しました。新たな気持ちでがんばろう!ミーティング終了後、畑に移動し作物を収穫しました。菜の花が満開の「カブ」と、育ちすぎて茎がセロリのようになった「ホウレンソウ」と、密集して生えすぎなので間引きが必要な「下仁田ネギ」を収穫しました。この材料で何か作ろう!ということで、ネギを薬味として存分に使用したうどんを作ることにしました。ホウレンソウとカブは煮るか炒めるかしてうどんの具にすることにしました。ということで、急遽明日の昼休みに調理室でうどん大会が開催されることとなりました!


大根のようなカブが地面の下から姿を現しました。



立派な菜の花の下にミニミニカブがいてました。



ネギを間引きまくりました。



これな〜んだ?
正解は、育ちすぎたホウレンソウです。
茎をかじってみると甘かったです。



明日のうどんの具・薬味の材料、こんなに取れました!