五月山児童文化センター 科学まつり

場所:池田市五月山児童文化センター
〈当日のスケジュール〉 
   9:00 集合(阪急池田駅改札前)
   9:20 現地到着・準備
  10:00 科学まつりスタート
  15:30 科学まつり終了・片付け・清掃
  16:00 懇親会
  16:30 会場出発
  16:45 解散(阪急池田駅改札前)

  • 池田市五月山にある児童文化センターで行われた科学まつりに初参加しました!たくさんスライム作りました!



ポスターは当日の朝、会場で書き上げました!
なんとか間に合いました。



スライムの作り方説明中。



さぁ、やってみよう!



最初に好きな色水を選んでくださいね。



色水に加えるせんたくのりをどーぞ。



色水をビーカーに注いで30ml量ります。



できたスライムはジッパー付きのビニール袋に入れて、持って帰ってもらいます。



スライムにビーズやラメなどいろいろ入れてみたらどうなるかな?



スライムに蛍光顔料を加えると、暗闇やブラックライトで光るスライムができますよ!



ブラックライトボックスで光るスライム観察中



科学まつり終了後、出展された他のブースのみなさんと一緒に懇親会をしました。
みなさん、おつかれさまでした!