巨大スライム!

  • 日曜日に行われる科学まつりに向けて、材料の準備と説明・注意点の確認を行いました。わかりやすくするために、ポスターをつくることにしましたが、部員はみんなポスターの絵を描くことにはまってしまい、準備時間はほとんどポスター制作に費やされました。ポスター制作の後、超巨大スライムをつくってみました!大成功しました。これを月曜日に自然科学部のアピールとして、生徒会朝礼で全校生の前で披露しようと思います。朝からみんなビックリするやろなぁ。



ポスター作りに黙々と取り組んでいるところです。



まず、水槽に色水とせんたくのりを入れて、そこにホウ砂水溶液を入れて混ぜていきます。
作り方はふつうのスライムと一緒ですが、量がめちゃめちゃ多いです。



豪快に手で混ぜます!



ビローン、と大成功しました!