うちのクラブってこんな感じです。

  • 2学期になって初めてのクラブです。中1の部員のお友達2名も見学に来てくれました。また、もうすぐ学院祭なので気合い入れ直してがんばりましょう!!
  • 活動内容
    1. 部長からのお土産をみんなでいただきました。
    2. レオの散歩:ひさしぶりにレオに外の空気を吸わせました。
    3. 弾むスライムづくり:木工用ボンドをコップに入れます。そこに絵の具を混ぜて色をつけます。そこに飽和ホウ砂水溶液を少量ずつ入れていき、割りばしでかきまぜます。混ぜていくと固まってきて、スライムというより、スーパーボールみたいになります。



みんなで一緒にスライムを作ってみました。



それぞれ違う色、違う硬さのオリジナルスライムができあがりました!



見学に来た中1も実験を楽しんでくれましたよ。


また来てね!