夏こそカレーだ!

  • 畑で収穫した野菜でカレーを作りました!夏休みのさらに日曜日でしたが、これ以上遅くなるとせっかく実った野菜たちが腐っちゃうので、今日収穫して調理することにしました。
    1. 畑ではまずトマトを収穫しました。しかし、大きいトマトは熟しすぎて割れちゃってるのが多かったので、プチトマトを大量に採りました。
    2. 次に、小さいカボチャを1つ採りました。
    3. それから、ゴーヤも1つ採りました。
    4. ナスビは大きいものが3つも採れました。
    5. キュウリもお化けキュウリが1本採れました。
    6. 採れた夏野菜たちを調理室で調理し「夏野菜カレー」ができました!
    7. 「トマトの酸味」と「ナスビのホクホク感」と「ゴーヤの苦み」と「カボチャの甘み」が一緒に味わえて、とってもおいしかったです!!
    8. せっかくなので、職員室にいらっしゃった校長先生と教頭先生にも食べていただきました。先生方にも非常に好評でした!



トマトを採集しました。まだちょっと青いかな?



ナスビとゴーヤも採りました!
ナスビ、でっかいでしょ?



さらに、特大キュウリとカボチャも採れました!



調理室で野菜(畑で採れたのと買い足したタマネギ、ジャガイモなど)を洗います。



ジャガイモの皮をむいています。



地道に皮むき作業中。



ゴーヤの種もていねいに取ります。



うす切り牛肉とタマネギ、ゴーヤ、ニンジンを油で炒めます。



最後にナスビとトマトを入れてさらに煮込みました。



キュウリを冷凍庫で冷やしておいて、お口直しにカレーのお供として一緒に食べました。



お待たせしました。
では、いただきまーす!!



おかわり自由だよー!
まだまだあるからねー!!
いっぱい食べよー!!!