ナスビのトゲには気をつけよう!

  • 部活はお休みですが、ファームの確認を行いました。ナスとピーマンが大きく育っていて、カラスに食べられないうちに収穫しておきました。ナスビは意外とトゲが鋭く、刺さったら痛かったです。収穫したナスとピーマンは明日、顧問が調理して部員に振る舞ってくれるそうです。お楽しみに!



今日もシオカラトンボに出会いました。



めずらしい色のジャノメチョウ(?)も畑に来てくれています。



ビオトープの水面にスイレンの花が咲いています!
花の中の構造もハッキリ見えました!



まだ青いけど、トマトがたわわに実っています!



ナスビが大きく伸びてきました!



ピーマン収穫!



ナスビとピーマンをこれだけ収穫しました!
明日、これを調理します。



ナスビのヘタには超危険なトゲが仕込まれていました。
気をつけよう!!