夏に向けてミーティング

  • 明日から期末試験1週間前になるので、今回が試験までで最後のクラブとなりました。夏休みに向けてみんなでいろいろと話し合いました。
    1. オープンスクール反省会:オープンスクールに参加した部員に反省点を挙げてもらいました。
    2. 夏休みのスケジュール確認:レオのえさやり・ビオトープ管理・畑管理の当番も一緒に決めました。
    3. サイエンスフェスタで行う実験内容の確認:オープンスクールで行った実験を参考に改善できる内容を考えてみました。
    4. ビオトープ確認:話し合いの後、みんなでビオトープに行って、スイレンの種を植えました。
    5. 畑確認:ビオトープの後、畑に移動し、雑草を取り、作物の育ち具合をチェックしました。


部長がミーティングを取り仕切ります。
しかし、反省点が多いなぁ。



ミーティングの後、ビオトープで、スイレンの種を植木鉢に植え、池に沈めました。



ビオトープに今はスイレンが2つあるのですが、今回植えたものがすべてうまく芽生えたら、スイレンだらけの池になっちゃうかな?



畑では作物たちが順調に育っていましたが、雑草たちも負けずにグングン育っていました。



葉っぱのすきまから超どでかいキュウリが現れました!
洗って、おそるおそる味見をしてみたところ、味はキュウリそのものでした。



せっかくなので、キュウリ好きな部員がおうちに持って帰りました。