イカをさばいて食べよう!

  • レオのツメがかなり伸びてきたので、ツメ切りをしました。暴れないように落ち着かせてしっかり体を押さえながら、慎重に切りました。
  • ツメが切り終わったところで卒業アルバムの写真撮影が始まりました。レオも部員たちと一緒に撮ってもらいました。
  • それから、次の土曜日に大池小学校で実習予定の「イカの解剖」を行いました。完全に解剖し終わってから、電子レンジでチンして食べました。


必死に押さえつけてツメを切っています。



イカの解剖は、ひとつひとつ体の構造を確かめながら行いました。



解剖ばさみとメスを使って、時には大胆に、時には慎重に切り分けていきました。



きれいに解体できました!



イカスミで習字をしました。

このあと、レンジでチンして食べました。