最後まで気合い入れてがんばろう!!

  • サイエンスフェスタ2日目です。8時半にビッグマン前に集合し移動! 思ったよりみんな元気でした!!
    1. 1日目と同様に朝の出足は悪かったですが、徐々に忙しくなってきました!
    2. 小学生ばかりではなく大人の方も来られて、たまに難しい詳しい質問をされます。答える側は必死ですが、これもいい勉強だと思います。
    3. お昼を過ぎて疲れだしてきた頃に、教頭先生が見に来て下さいました!みんなすごく喜んで、すごく励まされました!!差し入れまでわざわざありがとうございました。
    4. その後、K先生も見に来てくれて、白衣を着用して一緒に説明までしてくれました。ありがとうございました。
    5. 実行委員会の方たちから優秀賞の表彰を受けました!! やったね!
    6. そして、ついに17時を過ぎ、終了となりました。終わった瞬間、やり遂げたという笑顔で、みんなで抱き合って喜び合いました。
    7. 今年のサイエンスフェスタも準備段階からみんなで苦労して必死に取り組んで、本番でもみんなで協力し、本当にいい経験ができたと思います。



お客さんも一緒に楽しんでもらえたように思います。



韓国のお客さんに説明するために、急いで電子辞書で英語を調べました。



実験を見聞きする真剣な表情にこちらも気合いが入ります。



小さい子に対しては、よりわかりやすい表現と問いかけを工夫して説明しました。




チームワークもよかったです。
「実験説明」・「実験助手」・「次の準備・前の片付け」・「工作」という仕事をみんなでうまく回しました。



ただ単に色が変わるのを見てもらうだけではなく、色が変わるのはなぜかを実験の最後に説明します。



工作も実験に負けず劣らず人気でした。



優秀賞を受賞しました!! うれしー!!!



おつかれさま!!
荷物を駐車場まで運びましょう! 
部員たちの背中には達成感がみなぎっています。