さぁ、やるよ!!

  • 我々自然科学部にとって最も大きなイベントであるサイエンスフェスタ当日となりました!
    1. 集合場所から約20分ほど歩いてようやく会場に到着。
    2. OGも助っ人でやって来てくれました!
    3. 早速、実験準備に取りかかりました。
    4. 段取りを確認して、安全に関しての注意を改めて確認しました。
    5. 10時になり開場されましたが、最初は全く誰も集まってくれませんでした。
    6. しかし、11時ごろから終了までほぼ休みなく人の波が絶えませんでした。
    7. 我々のブースの裏では樟蔭高校の科学部も出展されており、いつのまにか、部員同士すっかり打ち解けて仲良くなりました!
    8. さすがに、終わり近くになると、みんな疲れが出てきていましたが、最後までがんばりました!
    9. 初日は盛況の内に幕を下ろしました。よかったね!
    10. 明日もがんばりましょう!


サイエンスフェスタ2010
日時:2010年 8月21日(土)・22日(日)
場所:梅田ハービスホール
集合: 8:00 阪急梅田駅ビッグマン前
解散:18:30 阪急梅田駅ビッグマン前
内容:紫キャベツ液を用いた実験と工作  


最初はヒマでした。



実験&説明スタート!



実験&説明(奥)を体験してから工作(手前)コーナーへ、というやり方にしました。



目の前でパッと色が変わると、みなさん驚かれます。



韓国から来たお客さんには、英語で説明しました!なかなか苦戦しましたが、なんとかわかってもらえたようでうれしかったです。



樟蔭高校の科学部員とも共通の話題で話が盛り上がり、いっぺんに仲良くなりました。



幼稚園児にもわかるようにていねいに説明しました。