切り株取ったどー!!

  • 今日も朝からビオトープ作りを行いましたが、ななめ向かいのテニスコートではテニス部が試合でした。他校の生徒もたくさん来ていました。ビオトープのすぐ横にテニスの試合の受付があったので、他校の生徒たちは受付の際、「この人たち何やってるんやろう?」みたいな感じで、みんなこちらの作業を不思議そうに眺めていました。
  • 作業は役割分担をして効率よく進めました!「切り株隊」と「カナヅチ隊」と「スコップ隊」です。
  • サルスベリの切り株を苦労の末に取ることができたので、達成感で感動してしまいました!!



掘り始めて早速岩のかたまりにぶち当たりました。



テニス部が試合中なので、できるかぎり静かに作業しました。



試合受付係のテニス部員達も応援してくれました。



切り株隊隊員です。切り株を掘り起こしています!



カナヅチ隊隊員です。現れた岩石を叩き割っています!



排水管は壊しちゃいけないよ!気をつけてね!!(写真の真ん中に伸びているのが排水管)



切り株隊の必死の作業で根っこが姿を現してきました。



見事に切り株を取り出しました!!!やったね!!

  • 3月中に完成は無理でしたが、春休み中には何とかしたいね。あと、もう少しだけ岩を削って掘って、土を運び出して、毛布を敷いて、その上から防水シートを敷いて、さらにその上に土を入れて、水を入れて、池の完成ですが、まだまだかかっちゃうかなぁ。ということで、4月からもよろしくね!