水がわいてきました!

  • 4月に入りましたが、引き続きビオトープ作りに励んでおります!雨が心配されましたが、お昼の作業前にはすっかりお天気になって、逆に地面がやわらかくなって掘りやすくなっていました。掘っている途中、水たまりの奥から水がわいてきました。ビックリして奥をどんどん掘ってみましたが、残念ながら、どこからわいてきているのかは突き止められませんでした。次やるときには、水をわざわざ入れなくてもそのわき水で池ができてたりして・・・。不安と期待を胸に今日のところはそこまででおいておきました。


さぁ、はじめよう!



イモみたいなのが出てきました。実は、正体は木の根っこです。



ちょっと!こっからなんかわいてますよ!!