お花見ミーティング

  • 毎年恒例になりました自然観察会を今年は服部緑地公園で行いました。自然観察するだけでなく、今年度の活動についてのミーティングも行いました。
  • 当日のスケジュール

10:30 北大阪急行『緑地公園』駅 改札前集合・点呼・出発(徒歩で移動)
10:40 服部緑地公園到着・入園(入園料は無料です)・観察&散策
11:30 昼食・ミーティング
13:15 観察再開
13:50 現地出発
14:20 『緑地公園』駅前 解散

  • ミーティング内容
    1. ビオトープについて:ビオトープとはその場所に本来存在していた自然環境を復元・再現したものであるということを確認しました。
    2. クラブ紹介について:何か実験をしてアピールしよう!
    3. 2009年度の活動反省:「お休みするときは連絡を必ず入れる。」「もっと実験をしたかった。」「科学教室にもっと参加したかった。」など
    4. 2010年度の活動について(実験したいこと、調べてみたいことなど):「天体観測泊まり行いたい!」「サイエンスフェスタ出展しよう!」など
    5. 新年度の部長・副部長・会計を決めよう:学校で全員集まってから正式に決めましょう!



服部緑地公園到着!あのモニュメントは何なんだろう?



どのコースを行こうかな?



ここでお昼にしましょう!!きれいな桜やねぇ〜



ポカポカ陽気の中、なごやかにミーティングが行われています。



それじゃ、おつかれさん。帰りましょか〜。