優秀賞おめでとう!!

    1. 2日目も気合い入れて頑張りましょう!と、朝8時半に集合し、早速準備を始めました。
    2. 始まる前に、1日目に説明をした部員が、2日目に新しく来た部員に説明の仕方と注意点をレクチャーしてくれました。
    3. 2日目も前日に負けず劣らずの大盛況でした。
    4. お昼を過ぎて疲れてきた頃に、被昇天の先生方が応援に来てくれました。うれしかったです!差し入れまで、わざわざありがとうございました!
    5. 主催者の方々が我々のブースに来られて、優秀賞の表彰をしてくれました!!!
    6. 17時まで休みなく働き続けてヘトヘトになりましたが、実験をしてくれた子どもたちがみんな喜んでくれたことや、優秀賞をいただけたことで、我々は達成感に満ちあふれていました!!
    7. 努力が報われてよかったなぁ、と部員みんながしみじみと感じました。


会場の様子

最初は中2ペアの説明からスタートしました。



色々な質問にもできるだけていねいに答えました。



ピーク時には椅子に座るヒマもないぐらい超大忙しでした。



ブースに来てくれた子どもたちは、みんなとても熱心に実験に取り組んでくれました。



実験する際は全員に安全メガネを装着してもらいました。



ラミネート加工してできた葉脈メッキカードです。

  • この2日間、全力を出し切って疲れ果ててしまいましたが、すごくいい経験になったと思います。あと、これで始業式が明日じゃなかったらもっといいのになぁ。