2学期もがんばろう!

  • 2学期に入って最初の活動です。学院祭に動物飼育、作物収穫、野外活動などなど、やりたいことがたくさんありますが、がんばっていきましょう!
  • 本日のテーマ
    1. 「ロボロフスキーハムスター飼育スタート」:部員の知り合いの方から譲ってもらいました。まだ赤ちゃんです。
    2. 人体の不思議展に行こう」:梅田のスカイビルで開催されているそうなのでみんなで見に行きましょう!
    3. 「こどもエコクラブ」:エコクラブニュース、エコクラブノート、バッヂを配布。エコに関することを何かしよう!
    4. 「学院祭企画書について」:昨年のものを参考にし、今年の企画を考えました。面白い実験をやりましょう!
    5. 「傘ラジオ再製作」:1学期に作った傘ラジオは音が全く聞こえませんでした。しかし、その後、このブログをご覧になった先生から貴重なアドバイスをいただき、それを基に再チャレンジしてみたところ、ついに、ザーっという音が聞こえました。残念ながら、ラジオで話している声は聞こえませんでしたが、とても感動しました。ありがとうございました。
  • 次回は、実験をやりましょう!お楽しみに!!