サイエンスフェスタに参加しました!

  • 8月25日(土)、26日(日)の2日間、大阪梅田ハービスホールでのサイエンスフェスタに参加してきました。今回も昨年と同じく、精華高校と共同で、小動物の展示と説明を行いました。朝早くに集合してから夕方までの長い時間、とても疲れましたが、なかなかおもしろかったです。小さい子に説明したり、質問に対して丁寧に答えてあげるなど、部員たちの目はみんな活き活きとしていました。最初怖かったヘビも最後には全員が手に持てるようになりました!解散のときも、「来年は是非自分たちで企画して被昇天自然科学部のブースを出したいね!」と、みんなやる気に満ちていました。みなさん、おつかれさまでした!
  • 展示生物
    1. サワガニ
    2. イモリ
    3. ヌマエビ
    4. タニシ
    5. ヤゴ
    6. オタマジャクシ
    7. トノサマガエル
    8. ツチガエル
    9. アマガエル
    10. カナヘビ
    11. シマヘビ


「これがイモリですよー。」


「ヘビの持ち方は、・・・。」


「ちびっこたちは、楽しんでくれてるかなぁ?」