学院祭 

  • 自然科学部として初めての学院祭を迎えました!
  • うまくいくかどうか不安でしたが、そんな不安はどこ吹く風って感じで、本番は大盛況でした!
  • 特に、「スライム作り」が大好評で、途中で材料が品切れになってしまうほどでした。部員達も熱心に、小・中学生たちにていねいにわかりやすく説明していました。
  • 「巨大シャボン玉に入るコーナー」もみんなに喜んでもらえてよかったね!
  • 「携帯電話の解体コーナー」では、普段何気なしに使っている携帯電話も、中身は複雑な精密機械が組み合わさってできているんだということがわかって、ビックリしました。
  • 生徒が当日の朝に通学途中で偶然見つけたコクワガタも展示することにしました。小学生の男の子に大人気でした!
  • メダカの卵は実体顕微鏡で観察すると、心臓の鼓動までよく見えて、ほんと生きてるっていう感動が伝わってくる思いがしました。

展示
1.スライム製作体験
2.スライム作品展示
3.ジャンボシャボン玉
4.携帯電話解体
5.メダカ展示
6.メダカの卵観察
7.栽培作物(ソバ・古代エジプトエンドウ・サツマイモ)展示
8.コクワガタ展示
9.空気砲


ご来場してくださった皆さん、どうもありがとうございました!!
来年はもっと楽しい展示ができるようにがんばりますね!