お花見バーベキュー

  • 毎年恒例のお花見を兼ねた自然観察会を今年は服部緑地公園で行いました。今回は初めてバーベキューも行いました。駅に集合した後、緑地公園内のバーベキュー広場に向かい、早速バーベキューに取り掛かりました。最初火おこしに苦労しましたが、炭に火がついてからはお肉や野菜など休むことなく焼き続けて、みんなおなかいっぱいになりました。おなかいっぱいでもう食べられないと言いながらもシメの焼きそばはみんなペロリと平らげました。バーベキューの最中、カラスが私たちの食材を狙っていましたが、そのカラスとも最後には仲良くなりました。バーベキュー終了後、桜の木の下でミーティングを行いました。昨年度の反省と今年度の計画について話し合いました。相変わらず花より団子でしたが、一日めっちゃ楽しみました!
  • 当日の時程

 9:00  北大阪急行「緑地公園駅」集合
 9:40  服部緑地公園バーベキュー広場到着
 9:45  バーベキュー広場入場・バーベキュースタート
12:30  バーベキュー終了・かたづけ
13:00  ミーティングスタート
14:00  ミーティング終了
14:30  「緑地公園駅」解散



緑地公園へGO!



バーベキュー広場に到着



火おこしって難しいねぇ



筋肉痛になるくらいウチワであおぎました。



やっと炭に火が付きました!
ちょっと感動。



よっしゃ、今から焼くぞー!



お肉焼けたよー!



お肉以外にもトウモロコシやキャベツやソーセージなどいっぱい焼いて食べました。



網を鉄板に変えて、シメに焼きそばを作りました。
プルコギのお肉を入れてめっちゃおいしくできました!
最後の方、少し火が弱くなってきたので枯れ木を燃料として足しました。
よく燃えましたが、「そんなの勝手に燃やしたらいけません!」と施設のオッチャンのお叱りを受けてしまいました。



桜の木の下でミーティングをしました。
和気あいあいとやわらか〜い時間をみんなで過ごしました。