自然観察会in夙川公園

    1. 毎年恒例になったお花見を兼ねた自然観察会&ミーティングは、今年は夙川公園で行いました。
    2. 近畿でも有数の桜の名所なので、混雑に巻き込まれないように朝早くから行くことにしました。
    3. 当日の朝、小雨が降っていましたが我々の思いが天に通じたのかだんだん晴れてきました。
    4. 夙川沿いに桜が見事に咲き誇っていました。
    5. 9時20分に夙川駅を出発しました。
    6. 歩き出すと最初は露店が多く立ち並んでいましたが、川沿いを上流に向かってどんどん進んで行くと、次第に桜も少なくなり傾斜も急になり、気づくとまわりは登山客ばかりになったので先に進むのをあきらめて引き返すことにしました。
    7. 歩き疲れたので、少し早目のお弁当にしました。
    8. お弁当を食べてからミーティングを行いました。
    9. ミーティングでは「新入生ガイダンスで行う実験」、「昨年度の反省」、「今年度の計画」について、みんなで積極的に意見を出し合いました!
    10. お昼を過ぎてから太陽も現れて本当にいい行楽日和となり、部員の親睦もより一層深まり、いい一日になりました!


〈当日のスケジュール〉
 8:30 阪急石橋駅 集合・点呼・出発
 9:20 阪急夙川駅到着・散策・観察
10:30 昼食・ミーティング
14:00 阪急夙川駅出発
14:30 阪急石橋駅 解散



さあ出発です!



川沿いに桜並木がつづきます。



珍しい模様の白いハトを見かけました。



まだまだズンズン突き進みます!



山奥深くまで来てしまいました。



タツムリの夫婦です。



上流に行けば行くほど、ジョギングする人や犬の散歩をする人がたくさんいて、のどかな感じがしました。



橋の上から見る風景もなかなかきれいでした。



晴れてきたよ!



川に降りて桜並木を見てみました。



ミーティング中の部員たち