ビオトープ建設作業再開!!

  • ゴールデンウィークが明けて、待ちに待った部活再開です!
  • ゴールデンウィーク中は、部員が当番制でほぼ毎日学校に来て、レオのケージの掃除とえさやり、水替えをしました。
  • 今日は、まずレオの世話をみんなで行い、その後ビオトープ建設作業に取り組みました。
  • ビオトープ建設作業
    1. 保護シートをひっぺがす。
    2. スコップで小石を掘り出す。
    3. つるはしで岩をかち割る。
    4. 砕けた岩を脇にどける。
    5. 発掘された建築廃材を一輪車に乗せて体育館裏に運び出す。
  • 最後に、プランター朝顔のタネを植えました。サイエンスフェスタの実験で使用する分です。



手前側が「スコップ隊」で奧が「岩石運び隊」です!



「岩石運び隊」は体力勝負です!



とんがった岩石が出てきて、底がなかなか平らにならずに苦労しています。



最後にプランター朝顔のタネを植えました。