カルメ焼きで歓迎会

  • 新入生歓迎会を開催しました。来たのは中1が一名だけでしたが、カルメ焼きづくりも一緒にやってもらいました。うまくプワーッとふくらんで実験は成功しました。
  • 今週からクラブでウサギを飼い始めました。ネザーランドドワーフという種類の男の子です。歓迎会の後で、ウサギ当番を決めて、ウサギの名前を決めました。名前は「レオ」です。かっこいい名前にしては、風貌がかわいらしすぎますが、まぁ、よしとしました。かわいがるだけじゃなく、しっかり責任もって世話をしていこうと思います。


カルメ焼き専用コンロです。



カルメ焼き専用お玉とカルメ焼き専用温度計もあります。



慎重に温度とタイミングを見て、成功しました!
通常は卵白を加えて作るのですが、卵白なしでも挑戦してみました。
卵白入りに比べると少し小さくなりますが、ちゃんとふくらみます。



新入生チャレンジ中!



レオです。よろしく!



水をよく飲みます。