科学教室に向けての準備

  • あさってに行われる科学教室に向けて、急いで準備を行いました。それぞれパーツごとに人数を振り分けて、分担して作業を行いました。
    1. 紙筒にヤスリをかけて、両面テープを貼る
    2. 厚紙を丸く切って中央に穴をあける
    3. スポンジシールを切り分ける
    4. フィルムケースを切り分ける
    5. 包装紙を紙筒の表面の大きさに切り分ける
    6. モール、折り紙、カラー帯を切り分ける
  • 分担しての作業は、みんなそれぞれに責任持って一生懸命に取り組めたので、スイスイと進んでいきました。バラバラのパーツが本番当日には一つになって、万華鏡として完成するんですよね!準備にがんばった分が、当日小学生の喜ぶ姿に表れればなぁと思っています。