人体の不思議展見学

  • 梅田のスカイビル5階で行われてる人体の不思議展を観に行ってきました。
    1. 朝9:30に駅に集合してから徒歩約15分ほどで着きました。当日はウィンズに向かう競馬ファンのおじさんたちの波にも負けず、長い地下道をくぐり抜け、てくてく歩いていきました。
    2. 会場の中に入ると、本物の人間の標本がずらーっとあって、さすがに中1の部員は半泣きでした。
    3. しかし、しばらく見学していくうちにだんだんと慣れてきて、じっくり観察できるようになりました。
    4. すごい迫力というか、そのリアルさには驚きました。
    5. 「脳の重さを感じてみよう」のコーナーでは実際に脳を持ち上げてみましたが、その重さに部員たちはみんな「おおーっ」と歓声をあげていました。
    6. 展示会の見学は結局短い時間ですぐに終わっちゃったんですが、なかなかインパクトのある興味深い内容でした。