新年度最初のミーティングだよ!

・新しい年度を迎えたということで、あらためて新鮮な気持ちでクラブ活動に取り組んでいきましょう!じゃあ、はりきって元気にスタートしましょっか?!


本日のミーティング内容
1.2005年度会計報告
  ・昨年度のクラブ活動の会計をみんなで確認しました。家にあるものを利用することが多かったので、案外出費は少なかったです。

2.今年度の部費について
  ・部費は月初めに必ず出すことに決まりました。

3.今年度の新役員決定
  ・今年度の部長・副部長・書記・会計は昨年から引き続いてK3の部員が行うことになりました。

4.昨年度の反省と改善方法の検討
  ・結局一度も地域清掃しなかったなぁ。今年度こそはせめて一回はやりましょう!
  ・ペットボトルロケット打ち上げ大会に参加したいねぇ。自分たちが作ったNASA1号(ペットボトルロケット)がどれほどのレベルなのかを試してみたいなぁ。
  ・校外実習の場所をできるだけ近いところにする。遠いと、交通費と時間がたいへん!
  ・ソバやジャガイモやサツマイモなど、栽培した作物を最後まで育て上げる!去年は悲しいことに全部中途半端で枯れちゃった。収穫するまでちゃんと責任持ってやりたいね!
  ・プラナリアの観察も中途半端で終わっちゃったんで、次はちゃんとやりたいね!
  ・食べることに関する実験をもっとやりたい!
  ・学院祭の展示をもっと工夫して、もっと楽しくて片づけが簡単なものをやる!去年、展示に使用したシャボン液の片づけにはめちゃめちゃてこずったからね。

5.今年度の目標決定
  ・「上手い実験! 〜最後までやり通す〜」

6.サイエンスフェスタへの参加について
  ・被昇天からの企画で参加することは今回はしませんが、友達のブースの手伝いに参加させてもらうかもしれません。そのつもりで。

7.新入生歓迎イベント
  ・中1のクラブ見学期間中に是非やりましょう!ということで、歓迎企画第1弾は、4/20(木)に大階段から校庭に向けてペットボトルロケットを発射する予定です!第2弾は、4/25(火)にアイス作りを行います!

8.自然科学部でMy白衣買いますか?
  ・さしあたっては必要ないので、今のところ保留にしときます。