韓国へ行こう!

  • 10月9日(金)〜10日(土)に韓国の原州(ウォンジュ)で開かれるサイエンスフェスティバルに参加することになりました。前日の8日(木)に日本を出発し、11日(日)に帰国予定です。毎年8月に大阪梅田で行われているサイエンスフェスタでは韓国の学校が出展していますが、今回はその逆になります。昨年度も参加してみませんか?という呼びかけがあったのですが、準備に時間がなかったり、中間試験の日程との関係であきらめてしまいました。しかし、今年は、また機会があったら是非参加してみたい!という心づもりができていたことと、中間試験とギリギリ日程がかぶらなかったことで、エントリーしよう、ということになりました。エントリーする際に本校の先生からも他校の先生方からもご支援、応援の声をたくさんたまわりました。本当にありがとうございました。先生方の後押しでエントリーできました。向こうに行ったら、できるかぎりがんばってきたいと思います。内容は「紙の馬を走らせよう!」です。
  • 部活自体は、まず、拾ってきた亀をどうするかという話し合いがなされました。とりあえず、引き取り手が現れるまでクラブで飼うことにしました。それから、ビオトープのメンテナンス、大豆畑の確認を行いました。



ビオトープのメンテナンスをしました。



網でアオミドロをすくっていると、網の中にはたくさんのヤゴが入っていました。
ヤゴは池にリターンしました。



ビオトープの中も外もめっちゃ植物が増えました。



大豆畑に移動しました。



結構、ふくれてきましたねぇ。



収穫はいつになるかな?
今から収穫するのが楽しみです。