季節感満載のお皿づくり

  • 中3が沖縄修学旅行から帰ってきたので、まず、ちんすこうパーリーでスタートしました。その後、紅葉の頃合いがちょうどいい季節なので、校内の紅葉を集めて、紅葉のお皿作りを行いました。作り方は、まず、風船をふくらませます。次に、風船の半分に木工用ボンドを塗り、集めてきた紅葉をすきまなく貼り付けていきます。ボンドが乾くのを待って、風船を割れば、紅葉のお皿の完成です!



中3からの沖縄修学旅行のおみやげです。
ちんすこうとハイチュウ(パイナップル味・シークワーサー味・マンゴー味)



第一体育館前の紅葉を採集しました。



小学校校舎の前のカエデや桜の木の紅葉も採集しました。



カラフルな紅葉がたくさんゲットできました!



ふくらませた風船にボンドを塗り、その上から紅葉を貼り付けていきます。



塗っては貼り、塗っては貼り、のくり返しで、なかなか根気のいる作業です。



だんだん形ができてきました!



洗濯ばさみで風船をはさんでヒモにぶら下げて乾かしました。