韓国遠征を映像で振り返ろう!

  • テスト明け久しぶりの部活で、先日の韓国サイエンスフェスティバルでの画像や映像をみんなで見ることにしました。物理室のスクリーンに映しながら、部長と顧問とで説明を加えました。苦労したところや楽しかったところなど、わかりやすく編集してあったのでみんなで楽しめました。先生方にも一緒に見ていただいて、とても好評でした。どこかの機会で他の生徒にも見てもらえたらなぁ、と思います。それから、学院祭の日からずっと実験室で飼っていたミシシッピーアカミミガメの「さんふらわあ」ですが、ようやく引き取ってもらえることになりました。中2の生徒が、お家の方との約束で、「自分の部屋のおかたづけを2週間ちゃんとできたら飼ってもいいよ。」という約束だったそうですが、おかたづけをがんばり続けて、お家の方からの許しをもらえたということです。よくがんばった!ということで、さんふらわあは中2の生徒に引き取られていきました。元気でね!



韓国のおみやげをどうぞ!
ザクロのチョコレート、朝鮮人参のアメなど、日本にはないようなものばかりでした。



レオの散歩とビオトープのメンテナンスを行いました。



アオミドロを取って、看板のはがれたところを貼り直しました。



物理室で韓国の報告会をしました。



15分ぐらいの映像でしたが、引き込まれてしまいました。



さようなら、さんふらわあ