ダイラタンシータノシー

  • 学院祭1日目は午前中に舞台発表があり、午後からは2日目の準備に当てられています。ということで、自分たちのクラスの準備が終わった部員がパラパラと徐々に集まってきて、少しずつ準備に取り掛かりました。ダイラタンシーを作ってみました。水溶き片栗粉を水と片栗粉の分量を微調整しながら作ってみました。試しに触ってみると、何とも言えない感触がやみつきになりそうでした。紙の馬の実験では、サイエンスフェスタで使ったポスターを再利用して近くのスチール棚に貼っておきました。



ダイラタンシー、一生ずーっとさわってたいわー!



チリメンモンスター、ちょっと生臭いけど、おいしそうなにおいが教室中にただよいます。



馬が見守ってくれています。