いいことあるかな?

  • 翌日からの学院祭を控え、がんばって準備をしよう!と集まったのですが、新聞委員会が天子新聞学院祭特別号(壁新聞)を作成しなければいけない、ということで、せっかくなので、みんなで作成のお手伝いをしました。みんなが手伝ったおかげで、すぐにきれいに完成しました!その後、あらためて部活をスタートさせました。まず、実験材料と実験に使う道具をザッと出してみて、各実験別に分けて並べてみました。そこで、何が足りないかなどを確認して、予備実験できるものは行いました。スライムづくりやネオジウム磁石、ダイラタンシー実験での説明のポイントなども確認しておきました。あれこれやっている最中に、窓の外には感動するくらいのめっちゃ大きくてきれいな虹が姿を現していました。この先、何かいいことが起こりそうな気がしてきました!!



天子新聞作成お手伝い中。
模造紙に両面テープで記事を貼っていきます。



スライムづくり準備中



ネオジウム磁石の威力をふつうのU字型磁石と比較する実験の予備実験を行っています。



みんな!窓の外を見るんだ!!!



こんなにもハッキリとしたきれいな大きい虹、初めて見たかも!
何かいいこと起こりそうで、みんなのテンションも上がりました!



スライムづくりに欠かせないホウシャの飽和水溶液を作っておきました。



ストローガーネットにスプレーのりを吹き付けて固めておきます。



天子新聞、完成したものが生徒玄関に貼ってありました。
手伝った分、新聞を見る思いがいつもと少し違う気がします。
困ったときはおたがいさまですよね!