被昇天納豆ついにできました!

  • 先日、被昇天納豆のラベルをみんなで作成しましたが、そのラベルを印刷して商品化された被昇天納豆がついに完成しました!おとつい、NPO法人ホープビジョンの方に納豆の完成品を学校まで持ってきていただきました。昨日の卒業式の日に、自然科学部の卒業生に卒業記念として被昇天納豆を渡しました。卒業生たちはめっちゃびっくりして喜んでくれました。また、部員それぞれがデザインしたものは今日、それぞれ1セットずつ、デザインした部員に手渡りました。みんなすごく興奮して喜んでいました!部長デザインの被昇天納豆は商品化されて近々店頭販売される予定だそうですが、また、詳細はあらためて連絡します、ということでした。売れるかなぁ、今からすごく楽しみです。去年の5月から箕面納豆プロジェクトという企画に参加させてもらい、納豆作りが大豆栽培からスタートし、およそ9ヶ月ほどかかってようやく「聖母被昇天学院オリジナル納豆」として完成しました。なかなかうまく育たず、落ち込んだときもありましたが、ホープビジョンの方たちにサポートしていただいて、今日、みんなそれぞれ完成した被昇天納豆を手にして感動で一杯でした。ホープビジョンの方たちには本当に感謝です。また、来年度もできたらいいなぁ。



みんなでデザインした被昇天納豆



商品化される部長デザインの被昇天納豆
納豆の波が打ち寄せています。