4月28日(木)

第3回ミーティング

1.来週月曜日(5月2日)お昼休み、再度NASA1号打ち上げします。
  時間: 12:50〜13:05
  場所: 大階段の最上段から
  *小学校の生徒たちと一緒に打ち上げます!
  *中高生に対しても最後のクラブアピールになるので、気合入れてやりましょう!
  *放送部に依頼して全校生徒に呼びかけてもらう!
  *あらかじめ、フェンスを越えないような角度に微調整しておく!
  *ロケットが空高く飛ぶところを記念に写真に収めよう!


2.5月15日(日)に人体の不思議展を見に行く計画を立てる。
  場所は京都文化博物館(阪急烏丸駅下車徒歩7分)で、10時開館なので、9:30に阪急高槻市駅集合。


3.6月5日(日)に豊国崎海岸(大阪府泉南郡岬町)で海岸生物観察会が開催されます。ちょっと遠いけど、めったに
  ないチャンスなので、是非みんなで行きましょう!詳細はまた今度。


4.学校で花や野菜を栽培しよう!
  場所:北門玄関前(?)
  栽培予定の植物:バラ・ボタン・サボテン・スイカ・ヘチマ・ナスビ・キュウリ・ジャガイモ・サツマイモ
  準備するもの:プランター・土・じょうろ・水やり当番表


5.サイエンスフェスタについて
  8月に行われるサイエンスフェスタのテーマが「プラナリアの再生実験」に決まりました。
  本番でいい発表ができるようにがんばって研究していきましょう!


6.メダカの水槽掃除