思い切って突っ込んでみよう!

  • 学院祭の展示用としてガーネットストローを作成してみました。色の違うストローをそれぞれの方向から組み合わせて、だんだんと大きい多面体のかたまりにしていきます。ストローを組んでいるだけですごくキレイなオブジェみたいな感じになったのですが、それをスプレーのりでひっつけて、ハサミで切っていくと多面体のモデルができます。時間の関係上、今回はストローどうしののり付けまでで終わりました。次回、完成が楽しみです。



学院祭と蛍池の科学教室での実験材料と実験道具の買い出しをしました。



ストローガーネット製作の準備をしています。
まず、同じ色のストローを取り分けます。



ストローを直角に組み合わせながら、ストローの端を輪ゴムでまとめます。



1本1本根気強く組み合わせていきます。
ストローを追加で組んでいくとき、どこに差せばいいのか迷うことが多々ありましたが、思い切って差し込んでしまうと、たいていの場合、うまくいきました。



みんなめずらしく真剣な表情で取り組んでいます。



だんだんとコツがわかってきて、次第にペースが上がり、どんどん仕上がってきました。



スプレーのりを吹き付けました。



次の日曜日にある蛍池での科学教室のポスターも作りました。