苗を植えて完成!!

  • 畑がとうとう完成しました!
  • 作業工程
    1. 前回うねにかけたマルチシートが大きすぎたので半分に切り、シートをかけ直しました。
    2. 端の方から順番に苗を植えていきました。
    3. シートにカッターとハサミで10cmほど十字に切れ込みを入れました。
    4. 切れ込みを入れた部分のシートをめくって、スコップで少し土を掘り出しました。
    5. 掘り出したスペースに苗を埋め込みました。
    6. トマト、ピーマン、ナス、カボチャ、スイカ、キュウリ、ゴーヤ、サツマイモを植えました。
  • すべて収穫できるか、全滅するか、成功するものもあれば失敗するものもあるのか、どうなるか今からめっちゃ楽しみです!!


苗の植え付け作業中です!



「シートを切る者」、「スコップで土をかき出す者」、「苗をポットから外して手渡す者」、「苗を植える者」それぞれ協力しあって手際よく作業が進みました。



見事な畑が完成しました!!!