シャボン玉の中に入ろう!

  • 今回はビニールプールにシャボン液を入れてフラフープで巨大シャボン玉を作りました!せっかくなので中に入っておきました。
  • シャボン玉液は水:せんたくのり:台所用洗剤=7:5:1でバケツ一杯作って、そこにグリセリン少々さらに砂糖少々を加えて混ぜ合わせたものを使いました。割れにくくするために粘性を強めています。


バケツにせんたくのりをドボドボと入れています。



ビニールプールをふくらませました。



ビニールプールの中にダンボールで丸い枠を作り、フラフープがある部分にだけシャボン玉液がたまるようにしました。



真ん中に立って、「さぁ、準備はいいかい? せーのっ・・・」



「ボワワーーーン」 



頭の上までスッポリ、シャボン玉に包まれました。