今日だけクッキング部です

  • 先日解剖したイカを捨てるのはもったいなかったので、冷凍保存しておいたのですが、それを今回クッキング部の全面的な協力の下、11尾すべて一気に調理しました!
    1. 解凍したイカを切り分けて、フライパンで焼きイカを作りました。(塩こしょう味・しょう油味・バターしょう油味)
    2. クッキング部にいただいたトマトソースとからめてイタリアン風イカの煮物も作りました。
    3. 最後に、和風煮イカを作りました。砂糖と塩としょう油を適当に入れて煮込んでいたら、めっちゃおいしいのが出来ました!
    4. クッキング部の人たちも味見してくれて、ほめてくれました!
    5. 残った分は職員室に持って行き、先生方に食べていただきました。職員室でも大好評でした!
    6. おそらく、部員たちは、もうこんなにもたくさんのイカをさばくことはないでしょう。今晩、部員たちはみんなイカの夢を見ることでしょう。


調理室に集合!



イカを解凍してかるく洗います。



クッキング部からもらったイタリアン風トマトソースです。



フライパンにイカをドバッと入れて一気に大量生産します。



バターしょう油風味のイカ焼きと和風イカ煮付けです。おいしそうでしょ?!