ご協力ありがとうございました!

  • 豊中まつり2日目は、部員以外にもOGや部員の友達、家族なども来てくれて手伝ってもらいました。忙しさは前日よりも少しマシでしたが、暑さは相変わらずで参ってしまいました。夕方には学校の守衛のおじさんもわざわざ見に来ていただいて、激励と差し入れをしてもらいました。ありがとうございました。自然科学部はいろんな人に支えられてるねぇ。
  • 前日に使用して足らなくなったものを買い足してから、2日目はスタートしました。2日やってみてわかったことは、2歳や3歳児はまだストローを吹く力加減ができないて思いっきり吹いてしまいます。吹く勢いが強すぎるとなかなかシャボン玉はできません。シャボン玉って誰でもできるものだと思っていたのに、小さい子にとってはとても難しかったみたいでした。でも、何回か繰り返し行うことでコツをつかんでできるようになっていき、うれしそうにシャボン玉をたくさん吹いていました。
  • みなさん、暑い中おつかれさまでした!!



シャボン玉液の調合は厳密に行います!



つかの間の休憩



テニスコートの一番奥のテントが我々です。
シャボン玉以外にもいろいろなコーナーがありました。