学院祭の打ち上げ!!

  • 部員はクラスや聖歌隊やステージ発表との掛け持ちでめちゃめちゃ忙しかったのですが、なんとかやりとげ、学院祭が無事終了し部員一同ホッとしています。ということで、今回は学院祭の打ち上げをしました。
    1. まず、近所のコンビニへジュースとお菓子を買い出しに行きました。
    2. 帰ってきてから、部長の長ーいあいさつの後、乾杯!!
    3. 飲み食いした後、みんなで学院祭の反省会を行いました。「ダイラタンシーはすごく好評だった。」「空気砲もみんな楽しそうだった。」「ストロー笛はなかなか音が出なくて苦労した。」「反射を利用して絵を描くのは、かわいいキャラクターの絵が描けるので小さい子に人気だった。」「音を見てみようは、大きい声を出さないと反応しにくかった。」といったことが反省点であがった。
    4. 9/26(土)に行われるオープンスクールに自然科学部が参加することについて、やる内容と参加する人数の確認をしました。やる内容は、サイエンスフェスタに続き、無電解メッキです。参加できるのは5人だけですが、がんばりましょう!
    5. 11月7日(土)豊中市役所で行われる科学教室に参加することにしました。当日は土曜講習があるので、13:00からの参加になります。
    6. 11月14日(土)も、連チャンになりますが、豊中市立大池小学校で科学博に参加することになりました。


これからまだまだ忙しいですが、がんばっていきましょう!


打ち上げ風景