撃ちまくれ!空気砲!!

  • 今回は学院祭で行う「空気砲を使ったゲーム」を考えてみました。
    1. まず、以前作成した空気砲を布ガムテープでさらに補強しました。
    2. 何度もたたくうちに段ボールがフニャフニャに柔らかくなっていきましたが、逆にその方が空気の出がよくなりました。
    3. 紙コップを2つつなげてボーリングのピンにしたものを標的にして、ゲームをしてもらおうと考えてみました。
    4. 空気砲から標的までの距離も考えてみました。
    5. 空気砲を固定するために肩からかける用のヒモをつけてみました。
    6. 空気砲に黒スプレーで色をつけてみました。


紙コップで作ったボーリングピンです。っぽいでしょ?



空気砲をスプレーで色づけした後、乾燥させているところです。