予餞会楽しみ!

  • 今日も予餞会で高3の先輩に捧げる出し物の準備をしていました。発想力、演技力、チームワーク、ものづくりの力、画像を編集する力など、あらゆる力を結集して、卒業生に捧げる作品が完成しました!先輩はこれを見て、めっちゃウケてくれるか、激怒するかのどちらかだと思います。作り手である私たちは、制作中笑いすぎて、笑いすぎて、のたうちまわり、苦しくなってしまうぐらいでしたが、当日、うちわウケにおさまりませんように、と祈っています。大豆の選別もしました。すべて選別し終えたので、業者の方に渡して納豆に加工していただこうと思います。なんとか卒業式までに間に合うかな?



まず、レオの散歩に行ってきました。
ブレザーについたレオの抜け毛をガムテープで取っています。



大豆の選別作業をするよ!



ふぅ、やっと終わりました!



いい大豆です。
ザルに満タンたまりました!



できの悪い大豆です。
更生してきな粉として第二の人生(豆生?)を再スタートさせることになるでしょう。



予餞会の準備に取りかかりました。
段ボールを使って工作しました。



デジカメで予餞会に使用する画像を撮影しています。



撮影した画像を部長がパソコンで編集していきました。
なかなかクオリティーの高い、いい作品に仕上がりました!