土寄せしときましょ!

  • 台風がだんだんとこちらへ接近してきているということなので、臨時で集まって、風で飛ばされないように土を足して茎を支えてやる土寄せを行いました。植木鉢と畑の大豆に、軍手をつけての手作業で子葉があった高さまで土を盛って固めました。大豆が台風で飛ばされませんように!



ビオトープスイレンの花がきれいに開いていました!!



土をスコップで運び、植木鉢に入れていきました。



台風の影響が少なくなるように校舎の壁際に植木鉢を寄せました。



手作業で茎のまわりに土を寄せて固めました。



ちょっと心配ですが、一応、手は尽くしました。



畑の大豆も同じように土寄せしておきました。



大豆たち、台風に負けずにがんばってよ!