全校生のみなさん、ご協力よろしくお願いします!

  • 以前に生徒会執行部から生徒会費節約の要請を受け、自然科学部でできることは何かと考え、レオのエサ代を何とかしようと思いつきました。そこで、今まで高価なラビットフードばかり与えていたのを、与える量を減らし、その分家庭で出る野菜くずや校内に生えているクローバーなどを刈り取って与えるなど、経費削減を行うことにしました。そして、前日、月曜日の生徒会朝礼で自然科学部から全校生に呼びかけて「レオのエサ提供の協力」を依頼しました。それぞれが勝手にレオにエサをあげてしまわないように、生物化学室の前に持って来てもらったエサを入れる箱をダンボールで作りました。明日から箱の中をのぞくのが楽しみです!いっぱい入ってるといいね。食堂の方たちにも余った野菜を分けていただけるようにお願いしました。
  • エサ入れの箱作りの後、土曜日に迫った「アゲイン賞二次審査のプレゼンテーション」についてみんなで考えました。これまでの過程や現在の状況、これからについてを考えてみました。質問されそうなこともあらかじめ出し合って、答えをみんなで考えてみました。また、次回もアゲイン賞についてのミーティングを行う予定です。



注意事項も書いておきました。(味がついたものや他の残飯と混ざったもの、あとタマネギも禁止です。)