いい畑のためにいい土づくりをしよう!

  • 前回に引き続き、畑づくりです。やるからにはできる限り本格的なものにしよう!ということで、徹底的に雑草を取り除き、畑に適した土づくりを行いました。
    1. 前回除去しきれなかった雑草、根っこをきれいに取ります。
    2. クワとシャベルで土を掘り起こします。
    3. 牛フン、鶏フン、消石灰をまんべんなくまいて、土と混ぜ合わせます。
    4. 今回はここまでで、次回はこれにミミズを入れてうねを作ろうと思います。お楽しみに!



新入部員も加わって、畑仕事により活気が出てきました!



とりあえず、土づくりはだいたいできました。