芋掘りしました!!

  • 春に植えたサツマイモやジャガイモを収穫しました。スクールバス発着場横の畑で育てていたのですが、普段はバスの運転手さんに世話をしていただいていました。すいません。ありがとうございました。

芋掘り

    1. まず、イモのツルを鎌で切り取りました。
    2. 部員みんなでスコップを持って、エッホエッホと土を掘り起こしました。
    3. でっかいイモが大量にとれました!!!


とれたイモはバケツに入り切らなかったので、大きなビニール袋に入れて教室まで運びました。マジ重かったです。


ちっさいイモを試しにガスバーナーで焼いて味見してみました。甘くておいしかったです!

  • 次回はカマドで焼き芋です。