スライムいっぺんつくっときましょ!

  • 学院祭でスライムをやることになったので、スライムの材料の買い出しに出かけました。洗濯のりを大量に買い込んできました。
  • スライムの作り方
    1. まず、500mlのペットボトルにホウ砂を入れ、ぬるま湯で解け残りが少し出るぐらいまで混ぜる。
    2. 次に、紙コップに洗濯のりを50ml取り、それに水を同量加え、割り箸でかき混ぜる。
    3. そこにホウ砂水溶液40mlをかき混ぜながら入れていく。
    4. 全体まんべんなく混ぜてやると、だんだんと固まってきてスライムが完成します。チャック付きのビニール袋に入れておくと保存が利きます。
  • 予備実験はなかなかうまいこといきました!この調子で本番も成功させたいです。


  • 追伸:新しくやってきたハムスターの克彦さんの性別が♂と判別されました。ので、元からいるハムスターの珠洲(すず)(♀)とは離して暮らさせることにしました。